オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チューリップ愛好家たちは、珍しい品種のチューリップを求めました。 しかし、チューリップの新種品種開発には時間がかかります。そのため、突然変異が発生したチューリップの球根が高値で取引されるようになります。

Semper.jpg

最も美しいと評判になったチューリップが、紫と白の斑模様を持つ「センペル・アウグストゥス」です。図のチューリップです。

突然変異によって斑模様 になったチューリップに人気が集中します。でも後に、この斑模様、突然変異ではなくてウイルス性の病気であることがわかったのですが。<続く>
2007.04.03 01:52 | 学生生活 | トラックバック(-) | コメント(2) |

お久ぶり~です。 オランダといえば・・ チューリップですょね

2007.04.05 06:42 URL | hana #- [ 編集 ]

トルコ人の留学生は、チューリップがトルコ原産だって事実を知りませんでしたよ。

2007.04.08 19:58 URL | Katovsky to hana先生 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

