オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チューリップがすごい勢いで成長しました。やる前からわかってはいたものの、いやあ、トレイに球根を差し込んで水を張っただけでこんなに育つとは。

オランダの今日の最高気温は25度。気候にも恵まれて予想以上に早く育ってしまいました。月曜日にHarvestingを行います。Harvestingだけではなくて、600本のチューリップの長さを測らないといけないんです。たぶん1日がかりです。

時系列でチューリップの成長をみると・・・

4月2日、2週間の冷蔵庫でのルーティング終了直後の写真です。
20070402.jpg


4月3日。
20070403.jpg


4月4日。
20070404.jpg


ちょっと日にちが開いて4月10日。
20070410.jpg


4月12日。
20070412.jpg


こんな感じです。

こんばんは!今日、とある方にこちらのブログのことをお聞きして早速覗かせていただいてます^^
チューリップ、すごい成長ぶりですね~!ビックリ。そういえばウチからの景色もここ2日で一気に木々の緑が膨らんできました。
他にも興味深い記事がたくさん、これからゆ~っくりと読ませていただきますね。また楽しみが増えて嬉しいです。
ではまた遊びにきま~す。良い週末を~!

2007.04.13 22:30 URL | Sunny #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
とある者がお世話になりました。
景色が急激に変化していきますね。春を感じないままに夏がきてしまった感じです。
それではまた遊んでやって下さいね。お元気で。

2007.04.15 19:02 URL | Katovsky to Sunnyさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/90-44a84455

